新入生紹介 そのに。

もいもい( ノ゚∀゚)ノ  きょんです。


学園祭が終了しましたね。学園祭前には書こうと思っていたのに終わってしまいました笑


とりあえず自己紹介するよ。


所属は人文・文化学群日本語・日本文化学類の1年です。
学群名の「・」担当といわれる一番小さな学類です。
謎の多い学類らしい…ですね。変人の巣窟だとかなんとか。(んなことないよ!!)



出身は北海道の南側です。いわゆる道産子です。日ハムファンです。中田翔武田勝が好きですねー。
ほかに国外だとアメリカ・フランス・フィンランドに住んでいました。なのでちょっと言語は得意かも。
冒頭の もいもい はフィンランド語の挨拶です。
かわいいでしょ。(●´ω`●)


ブロフレ以外には社会福祉研究会で子どもと一緒に勉強するボランティアをやっています。


どんな人ですか。
「(一年の)やけに活発な方」=あたし です。
これで多分把握できます。
元気な方です。
せわしない方です(笑)


学祭はソプラノからグレバまで吹くことができて常時機嫌がよかったです。(グレバは最初辛かったけど・・・)
高い音もベース音もどちらも楽しみたい欲張りさんです。
あと別件でバス、グレバは大きくてかっこいい。基本的に大きい楽器かっこいい。

こんな感じでしょうか。
あ。代替わりして運営委員なりました。
その他の仕事もがんばるのでよろしくお願いします。(。・ω・。)



♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*
ここまで時間がたつと合宿・つくリコの報告をすべきなのか迷いどこですが、軽く事後報告。

9月19日〜22日に新潟県越後湯沢で合宿を行いました。
今年はチーム シンフォニア とチーム ファンタジアに分かれてそれぞれ2曲を練習しました。
練習風景は割愛。。。


越後湯沢はスキー場があって周りが金色の田んぼで夕焼けのきれいな場所でした。
ちなみに遊びに行ったGALAスキー場は場内に駅がある有名なスキー場です。
できれば今度は雪のある季節に行きたいですねー。一度は滑りに行きたい場所です(`・ω・´)
あと、花火の後に見た星がきれいでしたね!天の川がきれいに見えました。
発表会には4年の先輩方も来てくれてうれしかったです(*´`)



そして、合宿の曲から3曲を10月5日のつくリコで演奏しました。
曲は
W.Byrd 作曲 Fantasia
G.Caimo作曲 かっこう
J.S.Bach作曲 Three-Part Invention(Sinfonia) Nr4 d-moll BWV790 


Fantasia は先輩方曰くジャヌカン系。数えていないといつのまにか曲がわからなくなります。
合宿発表会では盛大に迷子になりました(゚ー゚;A
多分つくリコの時が一番うまくいったのではないのでしょうか。。。間違えなかったし(重要)


かっこうは今年から一緒に演奏している留学生のリテさんも参戦。
合宿からまた一段と上手になって♪カッコーカッコー♪演奏しました。


シンフォニアは合宿中バスだったのがグレートバスに変わりましたね。
個人的にはつくリコのグレババージョンの方が好きです。



つくリコはリコーダーだけじゃなくたくさん楽器が出てきて楽しいですね!最初は大人の方々がたくさんいてちょっと緊張してましたがそれも本当に最初だけでした。色々な編成の曲が聞けて楽しかったです。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪


報告もこんな感じでいいかな。
本当、書くって言った仕事はちゃんとやろうね?(放置&丸投げされてプチおこ)


この後は、学祭の報告でしょうか。

それでは。以上、1年のきょんでした。( ノ゚∀゚)ノ