更に今更、北(陸)の国から

はじめまして*


なっちゃんから遅れること3週間、
4月に入会したもう1人の1年生の自己紹介にございます(‥)


お察しの通り、あみだくじでなかば消去法的に後攻になりました、ゆいちゃんです。
珍しいと言われるのは姓より名、『柚』子に『衣』と書く漢字遣いでしょうか。
まだ他に1度しか聞いたことがないです。


所属はなっちゃんと同じく人文・文化学群人文学類です。


ここまでなっちゃんの文章を踏襲して書いてきましたが、割とムリが出ないくらいには彼女と共通項が多い模様。
出身もなっちゃんと同じく北の国、ただし私の場合は(陸)がつきます←


かつての加賀百万石、石川県金沢市から来ました。
利家とか慶次とかの前田氏の城下町です。兼六園とか金沢城とかがあります。
伝統工芸が盛んで、特に金箔は国内シェア98%以上なんですよ〜〜
あの金閣寺の金ぴかも、じゃなかった金箔も、メイドイン金沢ですよ〜〜
他にも21世紀美術館だとか、観光地も多いので、良ければ一度、
来まっし金沢(金沢へいらっしゃい)!


と、地元トークを爆発させたとこで、リコーダートークに参ろうと思います。


私はまだソプラノとアルトしか吹いたことがありません。高いのとか低いのとかにも興味がありますが、はてさて。。。
全体的に速い曲が苦手、テンパります。遅い曲でも舞台に立てばテンパるんですけども←
先日の学園祭でも盛大にやらかしました、すみません。。。


私がリコーダーと出会ったのは小学校3年生か4年生くらいの時です。
どんな吹き方をしたのか、いくら吹いても音が出せない、このリコーダー不良品だ!と親に食って掛かった記憶があります(苦笑)Yamahaさんごめんなさい。
その後『オーラリー』という曲でどうにかリコーダーを開眼、『ルパン三世のテーマ』くらいなら吹けるようになりました。
しかし中学校ではアルトをちょこっとやっただけ、高校では音楽自体をとらなかった為、音感も楽譜の読み方もほぼ失って、戦力外状態でブロフレに入会しました。


正直音の高い低いも解してませんが、精一杯練習して行こうと思います。
よろしくお願いいたします。


最後に、書き忘れておりましたが私次期(今期?)芸サ委員になりました。広報局とかいうとこに配属された模様です。他にもいくつか役割を負っているようですが詳しくは割愛。


さて、次の記事は学園祭の報告とかになるんでしょうか。
誰に渡すべきかわからぬバトンを、とりあえずあらぬ方向へと放り投げて、自己紹介を終えたいと思います。


長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。