合宿第二弾〜つくばリコーダー合宿〜

ブロフレの合宿が終わったと思ったら続けてもう一つ合宿に行ってきました、かーびぃです

さて、うちのサークルのOBの方でプロの方がいるのです
その方が毎年つくばで全国の笛吹学生を集めて合宿を開催しているのですが、

参加してまいりました(`・ω・´)

今回はその合宿についてつらつらと書いていきます


〜一日目〜
この合宿は千葉大、東大、東北大、京都大、さらには一般の方などほんとに各地からの参加者が集います。
みんなつくばまで長い時間をかけて来るのですが、、、

ぼくはチャリで30分あれば着きます\( 'ω')/つくば万歳

さて、会場に着いて準備をして早速練習です。ぼくは千葉大のアンサンブルに混ぜてもらったのですが
\( 'ω')/「みんな上手い…」
もっと練習しておけば良かったですね、はいorz

ほかには先生のレクチャーとかありました。プロの先生に教わるのは初めてだったのでとても刺激的でした( ´ω`)リコーダーって難しい


そんなわけで、ドキドキわくわくひーひーふーふーな一日目なのでありました


〜二日目〜
練習
〜三日目〜
練習
べ、別にめんどくさくなったわけじゃないんだからね!!

二日目あたりから芸大の方と、コンクールで金賞をばんばんとってる方二人がいらっしゃいました!
演奏聴いたんですけどホントに上手でした└( ´ω` )┘
ぼくみたいな素人じゃ何がすごいのかわからないぐらい、とにかく上手でした(何を言ってるんだコイツは)



〜四日目(最終日)〜
最終日は発表会です
!!!ここでスペシャルゲストの登場!!!
チェンバリストの方、ギタリストの方、そしてなぜか大道芸の方がおこしくださいました!!

十グループぐらいあったんですけど、みんな素晴らしかったです\( 'ω')/
自分は、、、まあまあかな(・o・)怪かったところを見事に失敗しました

締めは全体合奏です
こんなに大勢(40人ぐらい?)で同じ曲をを吹くことなんてそう簡単にできることではないですよね、しかもチェンバロまで!
圧巻でした\( 'ω')/楽しい!

でも、ものっそい難しかったです(^q^)


そして演奏会の後はお昼を食べながら大道芸を見てました(謎)
大道芸見るのは初めてだったんですけど、こんなアットホームな雰囲気で見るのは後にも先にも絶対ないですよね(笑)
水晶を操ったり大剣を振り回したりスプーンが曲がったり
めっちゃ楽しかったです( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \



という訳で、ほんとーにたのしい合宿でした(`・v・´)楽しい合宿でした(`・v・´)
(大事なことなので2回ry)



それでは、かーびぃでした