めざせバスマスター ※つづりがBassなのかBusなのかは現在調査中。


こんばんは、コンサート局長のささきです。イケメン(笑)?…誰それ、ちょっとご存知ないかな←

予定変更で、会長は大トリを担当しちゃうよ☆てへぺろりん☆というわけで、私から更新をスタートさせていただきます。しばし戯言にお付き合いくださいませ。



では、自己紹介といきましょうか。

人文学類で考古学を勉強すること1年(すなわち春から2年生)、高校時代から下宿をしていたので、親元を離れての生活は5年目になりました。地元A県(東北にあるうち、なまはげが生息していないほう)は嫌いではないのですが、最寄の新幹線の駅が実家から2時間以上かかるので、正直帰るのは億劫です。



ブロックフレーテ同好会では、前述のとおりコンサート局長なる職についています。コンサート局長は、毎日の練習の時間割を組んだり、本番の曲順を考えたりと、演奏会に関わること全般を取り仕切るお仕事で、自動的に同好会の副会長になります。

奏者としては、主に低音の楽器を担当することが多いです。特にバスリコーダーを吹くことが多いですが、最近はややテナーリコーダーに比重が移りつつあります。アルト以高を基礎練習以外で演奏しているのを見るのは、なかなか珍しいかもしれませんね。



趣味は、路線バスです。なかなかマニアックな趣味だとよく言われますが、鉄道が趣味という方となんら差はないと自負しております。

…まぁ、詳しい趣味の内容については、本人に直接お尋ねください。ここで書いたら、ブロフレ全体の品格が疑われてしまうかもしれませんから(´・ω・`)


とりあえず、4200円で構内の路線バスが1年間乗り放題の筑波大学に来てから、趣味が悪化したのは事実ですね。

授業の空きコマにバスに乗りにいくなんてことは日常茶飯事ですし、試験勉強の気分転換にバスに乗りにいったこともあります(ちなみにこのときは、路線の始点にもかかわらずバスが遅れてきたため、逆に気分を害して戻ってきました…おとなしく勉強してたら、もう少しいい成績が取れたんだろうか)。

そんなわけで、今日は早速書籍部に行って、24年度の利用証を購入してきました。「もう利用証更新したぜ(どやぁ)」と学生証を運転士に提示するのは、なんともいえない高揚感を覚えますね。



というわけで、トップバッターが変人オーラ全開で更新してしまったので、ほかのメンバーには軌道修正という大仕事が残されてしまいましたが、僕は知らなかったことにします。

コンサート局長のささきが、ポテトチップスをバリボリしながらお送りいたしました。