定期演奏会終了報告

こんばんは、昨夜の打ち上げの自分の行動について反省会中、のんです。

平成23年定期演奏会が昨日無事終了いたしましたので終了報告させていただきます。

今回演奏した曲目は
[第一部]
1.天国と地獄
2.別れの曲
3.トルコ行進曲
4.交響曲第40番 第1楽章
5.亡き王女のためのパヴァーヌ

[第二部]
6.君の知らない物語
7.蕾
8.ジブリメドレー
9.YELL
10.Memory
11.2本吹き-カントリーロード-
12.くるみ割り人形
13.ありがとう(サプライズ演奏)

でした。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
演奏、楽しんで頂けましたでしょうか?少しでも皆様に楽しい時間を過ごして頂けたならば嬉しい限りです。記入していただいたアンケートのご意見は今後の活動に生かしていきたいと思います。
またご支援くださった皆様、特にOB・OGの皆様にはお忙しい中、中間発表に来て頂き、演奏へのアドバイスをして頂きました。また本番当日には差し入れも頂きました。ありがとうございました!
今回の定期演奏会が無事終了できたのは、ご来場くださった皆様、ご支援くださった皆様あってこそだと思っております。本当にありがとうございました。これからも筑波大学ブロックフレーテ同好会をよろしくおねがいします!

また、今回の定期演奏会を以て引退された先輩方、少ない人数でここまでブロフレを引っ張ってくるのは大変だったと思います。ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。先輩方がもう引退されたと思うと寂しい限りですが、これから先輩方の思いを引き継ぎ、もっともっと良い活動、演奏ができるよう努力していきたいと思います。
お忙しいとは思いますが、良ければまた活動の方にお顔を出していただけると嬉しいです。いつでもお待ちしております!


ここからは定演の舞台裏の話です。
学園祭から引き続き、演奏中の舞台裏では待機中のメンバー同士で笑わせ合うということが行われていました。
今回は第2部で使用した造花やネコ耳、リボンなど小道具を存分に使って笑いに走るメンバーが続出。
Memoryで使用したネコ耳を始終付けてずっとニャアニャア言ってるメンバーもいれば、ネコ耳を二個付けて可愛さを通り越し異様さを放つメンバーも。今回使用した小道具ではネコ耳が一番人気だったのではないかと思われます。みんなネコ耳大好きです。
また蕾で使用した造花、ジブリメドレーで使用したリボンをフル装備してるメンバーもいて、人を笑わせることに全力になっている人がちらほら見受けられました。その笑いで演奏前の緊張がほぐれて良いのですが、やりすぎて騒がしくなってしまうのがたまに傷。今後の演奏会でも舞台裏でこの行事が繰り広げられるのかどうか。不安でもあり、楽しみでもあります。ひっそりと期待してます(ぁ


さて、まだまだ書きたいことはたくさんあるのですがこれぐらいに。
次のブログでは定演が終わって一段落ということで、ひっそりと忘れ去られていた新執行部メンバーの自己紹介とその方によるブログをお送りできたらいいなと考えております。
では乱文、長文失礼いたしました。