バス、ガス爆発、バルス!!


こんばんは、ブロフレのイケメン(笑)です。





はい、すみませんでした…自爆してます。

恥ずかしさを耐え忍びながら更新しますので、どうか最後まで見捨てずにお付き合いください。



12月10日、土浦市にある「土浦ケアセンターそよ風」にて、リコーダーを演奏してきました。



土浦市といえば、自転車で行くには少々遠い距離ですよね?

となればもちろん、現実的な交通手段はひとつしかないでしょう。



そうです、路線バスです。

もう一度言います、路線バスです。

何度でも言います、路線バs(ry



バスに乗れるだけでウハウハな私はもちろんですが、金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送された次の日でしたから、全体的に一行のテンションは高めで、さながら遠足のようでした。



さて、話を本題に戻して、活動の詳細を報告したいと思います。

まずは演奏した曲目を紹介します。


1. ねこふんじゃった

2. 木星 (楽器紹介)

3. 見上げてごらん夜の星を

4. ずいずいずっころばし

5. ふるさと


後半の3曲は、訪問先の皆さんと一緒に歌ったり、手遊びをしたりして、普段とは一味違った演奏になりました。

そして演奏後には、職員の皆さんvsブロフレメンバーでボウリング対決が繰り広げられることに!



ブロフレチームは、真のサウスポーの2連続ストライクなどで、ほぼ互角で試合を進めていましたが、最終的には僅差で敗れてしまいました。

その原因の4割くらいは、突如会場から巻き起こった「イケメン」コールに動揺して、2投で3ピンしか倒せなかった誰かにあると思います←

まぁ、そうやって犯人を挙げて責めるなんてことは大人げないので、その話題にはこれ以上触れないことにしますが←←



とにもかくにも、イベントでのステージ演奏だけでなく、このようなボランティア活動にも積極的に取り組んでいきたいと改めて実感した一日でした。

余裕があったら、いろいろな世代に対応できるように持ち曲や楽譜のレパートリーを増やしていきたいですね。



というわけで、みなさん、あけましておめでとうございました。

ブロフレのイケメン(笑)による、雪景色のA県からの更新でした。





ところで、いつになったらこのイケメンネタは飽きられるのでしょうか?