学祭終了報告、そして…

夏以来お久しぶりです。3年のくまです。
先週の週末は学祭でした。

ブロックフレーテ同好会もステージ企画「BGM's BGM」、教室企画「愛のリコーダー」として学祭に参加しました。ご支援・ご来場くださったみなさん、ありがとうございます!



さて、学祭の曲目は…

「BGM's BGM」
(ブロフレ単独枠)
1、天体観測
2、空も飛べるはず
(ギター・マンドリン部さんとのコラボ)
3、Alice in wonderland
4、Over the rainbow
5、山の音楽家
6、yesterday once more
7、海の見える街


「愛のリコーダー」
1、天体観測
2、主よ、人の望みの喜びよ
3、ムーンライト伝説
4、少年時代
 ☆楽器紹介〜木星〜☆
 ☆二本吹き〜いつも何度でも〜☆
5、空も飛べるはず
6、Ju te veux
7、トランペット吹きの休日
8、グリーンスリーブス
9、We Are The World(最後は全員合奏!)

でした!


最後の曲での全員合奏驚いていただけたでしょうか?
裏からみんなで飛び出すのを待ち構えている瞬間は本当にドキドキしました。


何度やっても本番の緊張感は独特ですね…。
1年生はみんな初めてのステージだったはずなのに、堂々とした学祭デビューでしたね!
2年生コンビはもう文句なし。カッコイイの1言しか出てきません。
3・5年生は最後のステージでしたが、楽しめたのではないでしょうか?


学祭では本当にたくさんの方々に応援していただきました。特にOB・OGの方には、中間発表に来ていただいて、貴重なアドバイスをいただきました。差し入れもいただいて、本当にありがとうございます。


ここから先は【長文注意】です。

準備から本番にかけての過程ではメンバーの新たな一面も見られておもしろかったです。
お笑いコンビ(どっちもボケ)が結成されたり…
なぜかCDのくじ運が楽しいことになってた人がいたり…
アプラノ以外無理!といっていた人がバスを吹いていたり…

打ち上げは…はい、反省しています。でも楽しかったので後悔はしていません。

そして、3年生はこれで幹部学年引退です。運命のじゃんけんからもう1年経ったのか…と思うとなんだかしみじみしてしまいます。2・3年を合わせて4人。超少人数な執行学年でしたが、きっと素敵な1年間だったと思います。少なくとも私はそう思っています。歴代の中でもボケがあぶなっかしい会長でしたが、多分無事に1年間過ごせたと思います。支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。そして、2・3年は執行学年お疲れ様です!

そして、昨日のミーティングで次の代の役職が決まりました!どう決まったかは楽しみにしていてください。これからは引き継ぎ作業ですね。明日のつくりこまでは一応私たちの代の仕事ということで。でも定演までは残るし、きちんと1・2年生をサポートします。3年生を使い倒してください!


ミーティングの後はいただいた差し入れの争奪戦でした。
普段はおとなしいけど食が絡むとブロフレは熱いですよね。
差し入れをくださった皆さん、ありがとうございます。
そして3年生じゃんけん弱いですね…
一番気合入れて臨んでいたのは3年生だったはずなのに…
新しい時代が来ている象徴なのでしょうか。



次の大きな目標は定演ですね。一休みしたらまた頑張って行きましょう!

では、次回以降ブログは新執行部のメンバーに書いてもらいます。次は、新会長です。お楽しみに☆