第二弾♪

こんにちは!


夏休みも残り四分の一弱しかないですね。泣


夏休みが終わってしまうのは悲しいですが、


そろそろ学校の友達にも会いたくなってくるし、

何だか微妙な心境ですね☆


さてさて!


お盆休みが明け、


ちょくちょく会っていたブロフレンズにもご無沙汰であり、


練習にもご無沙汰しているので、


話すネタ無いんじゃないかと思いますよね?


よね?


まぁ残念ながら常に何を書こうか考えている、じーこですので(b^-゜暇人万歳!


今週も先週に続き、


「夏といえば、この一曲!」を、ブロフレンズに聞きました♪


今回は、ゆっけちゃん、えんのーづぬさん、ムラの3人です!


◎まずは、我が同好会会長ゆっけちゃんの夏といえばこの一曲!


大江 千里さんの「夏の決心」


〈ゆっけちゃんからのコメント〉
「夏休みは〜やっぱり〜短い〜」の、昔『ポンキッキーズ』で流れていたあの曲です。
当時うちは幼稚園児くらいだったのですが、このフレーズに妙に共感してしまって、今でも夏が終わりに近づくとよく思い出します。
最後は宿題やら課題やら何かしらに追い立てられ、後悔と共に終わっていく……という夏が多かったうちにとって、この曲は夏休みの始めに自分に言い聞かせる戒めの曲でもありました(苦笑)


確かにそうですよね(笑)
夏休みは特に他の長期休暇に比べて課題の量多いし…私も奮闘した記憶があります☆



◎次は、えんのーづぬさん♪

えんのーづぬさんの「夏といえばこの一曲!」は
サライ」です♪


やっぱり24時間テレビですよね〜♪(笑)最後のマラソンはきっと毎年視聴率高そうですよね!


ちなみに私は24時間テレビに出たことがありまして♪


テレビ局からバンダナを頂いた記憶があります(^-^)/


◎次は、ムラ!最近突っ込みが妙に多いムラです(笑)そしてついこの間誕生日を迎えました♪


ムラのこの一曲は、
ホワイトベリーの「夏祭り」です♪



太鼓の達人でも堂々一位を誇るこのホワイトベリーの曲は、


調べてみると実はもう10年前の曲なんですよね☆

自分年とったなぁ…(Θ_Θ)アンチエイジングケアをそろそろやるべきなのかな!??笑





さてさて次は誰の番でしょうかね?


また突然ブロフレンズの携帯に私の方から、


電波を発することでしょう♪(笑)


ではでは、猛暑日が続きますが、


皆さん体調には気をつけて、


水分もこまめに摂取して☆
残りわずかな夏休みを満喫して下さいね(^∪^)♪


ふじこ


PS、今回の写真は
筑波大学=総合大学
=全国から学生が集結
=全国規模

…ということで、全国規模らしい写真を一枚(^-^)笑