実家♪

こんにち葉♪


立秋が過ぎ、


もう暑中見舞いではなく、


残暑お見舞いを書く時期に突入しましたね☆


茨城大学ではもうツクツクボウシが鳴いていて、
ツクツクボウシが鳴く=夏の終わりが近づいてきている証拠)



今は暑い、暑いって言ってても、


いつの間にか秋に入ってて、


気付いたらほんのり涼しい風が吹き始めているんでしょうね♪


ホント、一年って早いですね。。。





はい!ここからブロフレ関係だけど、超個人的なブログー(^O^)/


資格試験の為にこの土日は水戸に居ました♪
(ちなみに会場は茨城大学


まぁブロフレにも水戸出身の方が3人ぐらい居まして、


その中の1人!!琉桜さんの実家に2泊3日泊めさせて頂きましたm(u_u)m


黄門祭りにも行ってきましたwithゆっけちゃん、琉桜さん


皆の生まれ育った故郷を訪れるって良いね♪

(昨年は青春18切符でキノコさん家へ^^)


小さい頃の写真も見せてもらい、


あー…こうやって大人になったんだ〜(;_;)


って涙が出そうでした、ホント(ってお母さんかよ。笑)


そして、琉桜家の方には色々良くしてもらい、


とても楽しい時間を過ごすことができました♪ありがとうございます(*u_u)


友達の実家に行くと、


自分も実家に早く帰りたくなりましたね☆


お好み焼き食べたい。
友達に会いたい。
もちろん家族にも会いたい!



これからお盆に入って、皆さん家族や親戚など色々な方と久しぶりに会うと思いますが、


皆さんの元気な笑顔がつくばからの一番のお土産ですよ(^∀^)


実家で楽しい、楽しい時間を過ごして下さいね♪


さて!残された夏休みも後20日ぐらい!


私の今年の夏休みの目標は、


「ピアノで久石譲の『summer』を弾けるようになること」


なので、残りの夏休み頑張りたいと思います☆




そして、夏休み暇な方!
うん、そこのあなた(・∀・)


ブロフレンズに
『夏と言えばこの1曲!』
を教えて頂きました☆


暇な方は是非ともこの夏休みに聴いてみて下さい♪



◎琉桜さん
大黒摩季さん「夏が来る」
〈琉桜さんからのコメント〉
白馬の王子様はいるのかな〜?


確か、ら・ら・らも有名な一曲ですよね(^^)
私も聴いてみましたが、夏ー!!!って感じの一曲でした☆



◎ぐっちさん(意外にもブログに初登場??)
斉藤和義「歩いて帰ろう」

私のウォークマンには必ず斉藤和義の曲が入ってます!ちなみにYouTubeを開いた時でも必ず聴く程、私も大好きなシンガーソングライターですね♪



◎私からも一曲!
「Can't take my eyes off you(君の瞳に恋してる)」


母の影響大ですね。笑
本当に夏っぽくて、テンポも軽快で、聴いていると夏の暑さもどこか清々しく思えちゃう一曲です(^^)♪


ではでは、皆さん是非とも聴いてみて下さいね♪


引き続き良い夏休みをー(^∪^)



ふじこ


PS、写真は黄門祭りにて