4年間を振り返って♪

こんにち歯!

皆さん春休みいかがお過ごしですか?♪


私はこの春休みは、初めて学会に参加し、


こんなにまた行きたくなるものだとは気付きませんでした(笑)


まだまだ春休みを振り返るのは早い気がしますが、


今回はブロフレで4年間を過ごされた先輩方に、

ブロフレでの4年間について色々と振り返って頂きました♪(^^)


ご返信ありがとうございました(*u_u)♪


ではでは!


まずスタートを切るのは、

GMさん♪
学生を通り越した落ち着きを持ち、
大人しい人なのかなと初めは思っていましたが、
意見をしっかり発言してくれるとても頼もしい先輩です☆

新歓の時のカレーがとても美味しかったのを覚えています!(^^)

GMさんには皆へのメッセージを書いて下さいました♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


みんなで力を合わせて四年間楽しんでください。君たちなら大丈夫です。
え?私?なんにもしませんでしたが何か?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


短文ながらも力強いメッセージありがとうございます!(笑)


続きましては、
◎音響係Nさん♪いや、のぞみさん♪

いつも下パートで皆を支えて下さいました☆
男性ならではの意見を言って下さったり、そして男性ならではのノリでその場の寒い風を吹かせるのが上手い先輩です(笑)

…という、いじられやすさも先輩のまた良い所ですよね!笑☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分にとってブロックフレーテ同好会は、遅れてやってきた青春です。大学にくる前から何か楽器をやってみたかったので入会しました。でも結果的には楽器よりも、いろんな人と関われたのがよかったです。サークルでは活動の中で皆の個性が出ていて楽しかったし、他のサークルとのコラボや依頼演奏ができたのもよかったです。

自分は電気が得意なので、コンサートを録音してサークル内に配るということもやってみました。これはマニアックな技術を人に直接提供するということを前からやってみたかったからなのですが、これも貴重な体験でした。就活でも役立ちました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

4年間の間に自分と関わってくれた全ての人へ、どうもありがとう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


続きましては、

◎越後の鈴之助さん♪


本当にブロフレのお姉さん、お母さんのような存在で一緒にいると心が落ちつく、頼りになる先輩です☆

よく帰り道では、鈴之助さんと色々な話をした思い出があります(^^)
後、カレー味の柿の種の美味しさが忘れられません!笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうね…
私にとってブロフレは「癒し」でした。
リコーダーをふくこともそうですが、皆さんの顔をみて、話しをすることで、心が洗われるようでした(娘たち、孫たちよ〜)。

一方で「経験」でもありました。
リコーダーの深さやリコーダーを通した音楽の楽しさを知ったこと、
色々なサークルとのコラボや依頼演奏での交流、また広報局長としての責任やポスターやTシャツ作りなど、様々な「経験」が出来ました。
一時ブロフレンジャーなるキャラクターを作ったこともありましたなぁ、懐かしい。


最後に
皆さんへ、新歓ではリコーダーの楽しさやリコーダーアンサンブルを愛する気持ちを伝えられるように。そしてブロフレを「挑戦」のサークルにしてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きましては、
愛媛のお姉さんです♪

当時一年生だった時は、地元の人が少ない!筑波大広すぎる!泣、天気悪い!地震多い!という私にとっては、

地元も近く、よく道を知っておられていて(笑)しかも会長という役割についておられていて、とても大きな存在でした!

よく地元トークもしましたよね(^^)♪
後、いつもメンバー皆に美味しいお菓子を作って下さいました☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブロフレはみんな仲がよく、とても楽しかったです。4年前に単身つくばに来て知り合いもいない、右も左も前も後も分からない私を温かく迎えてくれて、それ以来安心していられる場所でした。
元会長として、そんな場所を作り続けられていたでしょうか…? 後輩のみんなにとっても、ブロフレがそういう場所であれたのなら嬉しいです。
まだつくばにはいますから、暇な時には遊びに行きますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


普段なかなかメンバー内であまりブロフレそのものについて語らないので、


今回このような先輩方のメッセージを見て、


改めてブロフレを考える機会になれば良いなと思っています!


皆もどう思っているのか気になる木の今日この頃っ♪(^-^)


自分も語りたい!という人は是非ともコメントにて☆(^^)


これから新歓が始まり、一年生が沢山入ってきますが、


そんな一年生にも4年後には今回メッセージを下さった先輩方のようになれば良いなと思います(^-^)♪


自分たちも先輩方のようになれるよう、頑張ろ〜う♪


今のメンバーがブロフレの温かな雰囲気を後輩に伝えていき、


これからもずっとこんなブロフレが続きますように...(*u_u)☆


ではでは、
ふじこ


P.S.
写真は医学で咲いていた、あんずの花です♪
いよいよ春ですね(^^)