依頼演奏会ラッシュ!

rollcherry2009-12-19

三学期が始まってもう三週間。。

これからの大学生活の中で、

満喫できるゆったりとした最後の学期と言われていますが、


未だにそう感じられない状況が看護二年生には漂っているのですが、


どうなんでしょう?(笑)

というのは、さておき!

いよいよ依頼演奏ラッシュも明日でクライマックスです♪


第1回目は

デイケアセンターでの依頼演奏会♪


今回はラストクリスマスでキーボードとリコーダーのコラボをしました。

いやぁ♪新しいね!何かを開拓したっていう感じでした(^^)


そして、演奏会では


リコーダーの音色に感動して涙を流したおばあちゃん。


自己紹介の場面では和気あいあいとした雰囲気♪

音色に合わせて歌を歌ったり、リズムをとって下さっていたり☆


保育園の依頼演奏会とはまた違った雰囲気で、ゆったりとした時間が流れていました。


個人的にふるさとの演奏は定番化した方が良いのかなと思いました(笑)

演奏会が終わるとデイケアセンターの方から、

美味しいお茶とババロアを頂きました(^-^)ありがとうございます♪




そして、第2回依頼演奏会は


附属病院の小児病棟、乳児病棟にて♪


やっぱり毎回思うのですが、子供よりも大人の方の反響が大きい気がします☆


看護師さんのクリスマス衣装もなかなか似合ってましたよね(笑)


乳児病棟では、リコーダーを演奏し始めたら急に泣き止んだり(・∀・)!!

演奏会が終わった途端に泣き始めたり…(笑)


リコーダーには見えないパワーがあるということを知りました♪


依頼演奏って場所ごとに色々な反応があって楽しいな♪いや、むしろ面白い(笑)


明日は沢山の小学一年生に囲まれての演奏会です♪

私がいつもお世話になりっぱなしのところです汗

本当に参加できるサークルメンバー皆で行きたかったのですが(>_<ごめんねっ)


演奏会を成功させて、ちゃんとした報告ができるように☆行ってきますっ(・ω・)/