合宿も終わり…

毎日毎日昼は暑いくせに夜になると雨がふりだすせいでいつ洗濯していいかよくわからない日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ブログ更新遅くなってすみません。たいしです。一年生sの更新速度やべぇ。


と、それは置いておいて。
とうとうブロフレの夏の一大イベント、合宿が終わってしまいました。
本当にいろいろなことのあった、河口湖での三泊四日だったと思います。


今回の合宿、メインはやはりリコーダーの練習でした。というか、むしろこれ以外がメインだったら困りものですが。
日がな一日、リコーダーを吹いていた気がします。
基礎練をたくさんしたり、四五人ずつに別れてアンサンブルの練習をしたり。
基礎練、みんな集中してやってくれて、基礎練のメニューを必死こいて考えた人間の一人としてすごく嬉しかったです。ただ、特に二日目、あんな何時間もやってしまったのはちょっと申し訳なく思っています。まさか三時間以上にもなってしまうとは思ってもみませんでした。
アンサンブルの方は、自分のやったところだと、曲の表情をつけていくプロセスがとても楽しかったです。一年生にとっては慣れていないだろうことなのに、いろいろ考えて意見してくれたときは、やっぱりすごく嬉しかったです。こういうのは、ぜひこれからの雙峰祭の練習でもやっていきたいですね。


合宿中の他の大きなイベントとしては、二日目の湖畔での花火や、三日目のバーベキューやその後の現在四年生の方々などを交えての飲み会、最終日の演奏会などがありました。
花火では、なぜかオリンピックの聖火リレーみたいな感じでいかに花火の火を絶やさないでいられるか、みたいなことをしていました。あと、またこれも何故か終わった後に”リアジュウ”なるポケモンを考えていましたね。覚えている技は大爆発だとか。
飲み会では、ほんと、ハメを外して申し訳ありませんでした。
翌日、二日酔いを起こしてグロッキーだったところをたすけてくれて、皆様には頭が上がりません。


他にも様々なことがありました。
今回の合宿は、楽しかったでしょうか?
何か楽しかったことがあったり、得るものがあったならば、今回合宿係として動いた僕としてはすごく嬉しいです。
あと、今回の合宿ではほんとにたくさんの人に協力してもらいました。本当にありがとうございました。


と、まあ、徒然なるままに書いてみたわけですが。
これはひどいひどい量の長文になってしまった。
誰か最後まで読んでくれる人は現れるのでしょうか。


それではこの辺で。失礼しました。