ドラクエ

こんにちは。はじめまして。
しむちゃんです。

人文・文化学群比較文化学類の1年生です。日本文学(特に中世の古典文学)がやりたくて桃と葡萄と武田信玄で有名なY県からやってきました。

第二外国語でドイツ語を勉強しています。大学生のうちにドイツに留学するのがひそかな夢だったりします。

こないだ8年ぶりにミスドを食べてからミスドにはまってます。おすすめのドーナツがあったら教えていただけると嬉しいです(´∀`)

好きなアーティストはコブクロです。特に黒田さん(背が高くてサングラスかけてるほう)が大好きです。基本コブクロのことを語りだすと止まらなくなります。それでもいいという方はぜひ私にコブクロの話を振ってみてください。

好きなリコーダーはソプラノです。というか、ソプラノしか吹けません。これから頑張ってアルトや他のリコーダーも吹けるようになりたいです。

よろしくお願いします。


さて。友達がみんな免許合宿に行ってしまって宿舎でひとりぼっちの私は、自分なりにたとえ一人でも夏休みを楽しもうといろいろやってます。例えば今週は、

月曜日:チャリで大穂へ
一の矢のさらに向こうの大穂に行ってみました。ケーズデンキでプリンターのインクを買うはずが、気づいたらそのお金でドラクエⅨを買ってました。

火曜日:一日中ドラクエ
特に予定もなかったし、雨だったので宿舎にこもって一日中ドラクエをやってました。今のドラクエって自分で主人公の髪型とか目の色とかカスタマイズできるんですね。髪の色は緑、目の色は青、髪型はスーパーサイヤ人になった時の悟空みたいな感じのキャラにしました。自分でもかなり気に入ってます。

水曜日:バイトと買い物 そしてドラクエ
午前中はバイトと買い物。そしてこの日は明け方4時までドラクエをやりました。次の日の朝9:00過ぎに起きて鏡を見たら目が真っ赤に充血しててちょっとびっくりしました。やりすぎは禁物ですね(−−;)

木曜日:市立図書館で読書 そしてブロフレ
大学生なんだから本も読まなきゃと思い市立図書館へ。小説を読むはずが「テニスの王子様」を読んでたら… あれもうブロフレの時間だ…(°°)

金曜日:チャリでつくば市内のパン屋さんめぐり
体育の時間に先生が「つくばはパンの街」と言ってたのを思い出し、朝ご飯抜きでチャリをひたすらこいで天久保→センターのもっと向こう→平塚線の果て…と4件のパン屋さんを巡りました。特におすすめのパン屋さんは西大通りを下ったところの洞峰公園の近くにある「クーロンヌ」というパン屋さんです。入り口でカルピスをタダで飲めます。

以上、私の一週間でした。これから先もまだまだ暇な日が続くので、今度はつくば市を飛び出して茨城のいろんな場所に行ったり、TX乗って東京へ行ったりしようかといろいろ企てています。お金はありませんが…(´`)


これを読んでドラクエの通信したくなったとかパン屋さん巡りしたくなったという方はいつでもこの暇人に声をかけてください(笑)

それでは。