定期演奏会終了報告

こんにちは、若干の燃え尽き感を味わっています、のんです。
平成24年定期演奏会が無事終了致しましたので終了報告させていただきます。

今回演奏した曲目は
【第一部】
1. ピタゴラスイッチ
2. トランペット吹きの休日
3. カノンとジー
4. 荒城の月による主題と変奏
5. うぐいす
6. そばかす
7. アシタカせっ記

【第二部】
8. ハトと少年-二本吹き-
9. Syncopated Clock
10. 空も飛べるはず
11. 「魔笛」より
12. 栄光の架橋
13. アイネクライネナハトムジーク
14. ラデツキー行進曲-全体合奏-

でした。今回はいつもよりもクラシック多めでお送りしました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!楽しんで頂けましたでしょうか?少しでも皆様に楽しい時間を過ごして頂けたならば幸いです。
記入していただいたアンケートのご意見は今後の活動に生かしていきたいと思います。ご回答ありがとうございました!

またご支援くださった皆様、特にOB,OGの皆様はお忙しい中、中間発表や普段の練習に足を運んで頂きました。アドバイスのお陰で更に演奏に磨きをかけることができました。また本番当日にはたくさんの差し入れも頂きました。ありがとうございました!きっと次の活動ではブロフレ名物お菓子争奪戦が行われることでしょう(笑)

今回の定期演奏会が無事終了できましたのは、ご来場くださった皆様、ご支援くださった皆様あってこそだと思っております。本当にありがとうございました。
これからも筑波大学ブロックフレーテ同好会をよろしくおねがいします!

また今回の定期演奏会を以て引退された、たいし先輩。最上級生が実質一人という状況の中、私たちをまとめ、ここまでブロフレを引っ張っていってくださりありがとうございました!一人で十数人をまとめあげるのは大変だったと思います。お疲れ様でした!
先輩と一緒に演奏できなくなると思うと寂しい限りですが、これから私たち二年生が先輩の思いを受け継ぎ、ブロフレを引っ張っていこうと思います。
お忙しいとは思いますが、宜しければまた普段の活動や演奏会においでください。メンバー一同、お待ちしてます!

ここからは本番の舞台裏でのお話です。
定演の舞台裏は緊張のせいかテンションが上がり毎年カオスな状態になります。
今年は扉越しから聞こえる演奏をBGMに輪になって踊るメンバーが続出。激しく踊り過ぎて次に演奏があるにも関わらず疲労を訴える者も。その体力を演奏に持っていく気はないのか?と思われると思いますが、そこはブロフレ。本番も遊びも全力です。
今年は去年よりもコスプレ用品が少なかったので去年ほどカオスな状態にはなりませんでしたが、何も無くても独自の遊びを開発していくメンバーを見てさすがブロフレ!と思っていました。

さて大変長文になってしまいました。上手くまとめあげられなくて毎度毎度申し訳ありません。
今後は新入生歓迎会に向けて動き出していく予定です。
当サークルは随時メンバーの方、募集しております。1年生だけでなく他学年でも大丈夫です!今回の定演で興味を持たれた方などいらっしゃいましたら一度見学に来てみてください。お待ちしております!
では乱文、長文失礼致しました。